関西エース不動産TOP > 株式会社関西エース不動産のブログ記事一覧 > 東大阪市は子育て家族におすすめの街?防犯・買い物・交通面からご紹介!

東大阪市は子育て家族におすすめの街?防犯・買い物・交通面からご紹介!

≪ 前へ|東大阪市のおススメの公園のご紹介   記事一覧

東大阪市は子育て家族におすすめの街?防犯・買い物・交通面からご紹介!

カテゴリ:東大阪近況報告!

東大阪市は子育て家族におすすめの街?防犯・買い物・交通面からご紹介!

東大阪市へ移住する予定のご家族で、「子育て家族が安心して子どもと暮らせる街であるのか」、「家族で出かけられるショッピング施設はあるのだろうか」など、街の情報を探している方はいませんか?
また、検討している街の防犯対策の情報がほしい方もいるでしょう。
そこで今回の記事では、東大阪市が子育て家族にベストな街であることを、さまざまな角度からご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

東大阪市では子育て家族のためにどのような防犯対策が整備されているのか

東大阪市では子どもが安全に暮らせる街をつくるために「子ども110番」が実施されています。
こちらは、子どもが不審者に狙われてトラブルに巻き込まれそうになったときに、「子ども110番」のプレートやステッカーなどがある店舗や個人宅に駆け込める防犯対策です。
さらに、街頭での犯罪を少しでも減らすために、市が商業団体に助成金を補助して、防犯カメラと防犯灯の整備を加速化する取り組みもおこなわれています。
市・警察・市民が一体となって、これらの防犯対策に取り組んでいる東大阪市であれば、子育て家族が安心して子どもと暮らしていけるでしょう。

東大阪市に子育て家族が楽しく買い物できる場所はあるのか

「フレスポ東大阪」はスーパーマーケットの他に、ベビーザラスやアミューズメント施設のSEGA、レストランなどが入っており、子育て家族の利用率の高いショッピングモールです。
SEGAのなかには、0歳児から10歳を対象にした「ぽけっとぱーく」もあり、天気の影響を受けずに、子どもたちが遊具などで楽しく遊べます。
また、市内には「サンプラザ布施店」、「ダイエー東大阪店」などの複数のスーパーマーケットが点在しているほか、「コーナン布施駅前店」、「スーパービバホーム東大阪店」などのホームセンターも充実しています。
大阪府のなかでも買い物の利便性の高いエリアと言えるので、子育てで多忙な方も日常生活用品や食品をスムーズにお求めになれます。

東大阪市の交通状況は子育て家族が子どもを育てやすい環境か

市内には26にも及ぶ駅があり、電車で新大阪駅まで約20分、梅田駅・本町駅まで約15分など、大阪府内の主要ターミナル駅にアクセスしやすいエリアです。
各駅同士を結ぶバスが市内を運行しているので、複数の交通手段を利用できるため、電車がストップしたときなどに、通勤通学に影響しにくい点も魅力です。
また、電車を利用すると、京都・神戸・奈良に1時間以内で行けるため、お出かけの選択肢が広がるでしょう。
そのため、交通アクセス面から見ても、東大阪市は子育て家族に適している環境であると言えます。

おすすめ物件情報|東大阪市の賃貸物件一覧

まとめ

東大阪市は街全体で子育て家族を見守っているので、育児世代が安心して子育てに専念できる住環境が整っているエリアです。
スーパーマーケットが市全体に分散して点在しており、市内のどのエリアに暮らしても買い物の利便性が良いうえ、交通網が発達している点も魅力です。
大阪府で子育てに適した環境を探しているご家族は、東大阪市をお住まいの候補地に考えてみませんか。
私たちセンチュリー21関西エース不動産 東大阪店は、東大阪市の賃貸マンション、賃貸アパートを中心に取り扱っております。
お客様のお部屋探しを全力でサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|東大阪市のおススメの公園のご紹介   記事一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約