関西エース不動産TOP > 株式会社関西エース不動産のブログ記事一覧 > 東大阪市のおススメの公園のご紹介

東大阪市のおススメの公園のご紹介

≪ 前へ|賃貸アパートや賃貸マンションの1階に住むメリットとデメリット   記事一覧   東大阪市は子育て家族におすすめの街?防犯・買い物・交通面からご紹介!|次へ ≫

東大阪市のおススメの公園のご紹介

カテゴリ:東大阪近況報告!

東大阪市のおススメの公園のご紹介

今回は、東大阪市でおすすめの遊べる公園をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

ピクニックにおすすめは『府民の森 なるかわ園地』

東大阪市の大阪平野の大パノラマなどの景色が楽しめます。
なるかわ園地は暗峠の下から鳴川峠を越えて約160haにも及ぶとても大きな広さの園地です。
ツツジ園の見ごろの時期には多くの人でにぎわい、最高地点には「僕らの広場」があり、大阪湾や六甲の山並み、遠くには淡路島、南には遥か葛城山・金剛山までの自然の大絶景を楽しむことができます。
なるかわ園地内にあるミュージアムやらくらくセンターハウスでは、さまざまな体験のできるイベントがおこなわれています。

アクセス


●近鉄奈良線「枚岡」駅から神津嶽ハイキングコースを神津嶽休憩所まで徒歩約45分
●近鉄奈良線「瓢箪山」駅から客坊谷ハイキングコースを客坊大橋まで徒歩約75分、またはなるかわ谷ハイキングコースを鳴川峠まで徒歩約75分
●車の場合、信貴生駒スカイライン沿いのなるかわ駐車場(無料)から徒歩約15分
●駐車場:あり(9:00~17:00)

遊具の豊富な『花園中央公園』

花園中央公園内には花園中央公園野球場(花園セントラルスタジアム)、東大阪市花園ラグビー場、ラガーステーション花園、ドリーム21、市民美術センターなどがあります。
花園中央公園の東側には、桜の広場や花菖蒲池などがあり、開花の時期には多くの人が訪れ、憩いの場になっています。
メインゲートのある南側には、公園のシンボルの石モニュメントと噴水があります、ゆったりと過ごせる空間となっています。
ラガーステーション花園(複合施設)には、惑星都市のスポーツスタジアムをイメージした、子どもたちに大人気の滑り台などたくさんの大型遊具やドッグランもあります。
ターザンロープやウェーブネットなど、体を大きく使う遊具をはじめ、ジグザグ平均台など平衡感覚を養う遊具も揃っています。

アクセス


●近鉄奈良線「東花園駅」下車、北東へ約800m(徒歩約12分)
●阪神高速道路13号東大阪線 水走出口から約10分
●近畿自動車道 東大阪南ICから約20分

事務局

大阪府東大阪市松原南1丁目1番 野球場内

散歩するなら『枚岡公園』

大阪府営の『枚岡公園』は、生駒山系の枚岡山と額田山の2つの尾根の山麓にあります。
こちらの公園では、春は桜広場に桜が咲き乱れ、夏は新緑で木漏れ日輝く緑のトンネルとなり、秋は豊浦橋周辺に紅葉が赤く色づき、冬は、野鳥観測を楽しむことができ、四季折々楽しむことができます。
生駒山に向けて登山ルートもあり、ハイキングコースにもなっています。
枚岡公園のハイキングコースは、額田山と枚岡山にそれぞれ設置されている展望台から東大阪市の大阪平野の素晴らしい景色を望むこともできます。
高さを利用した長いローラーすべり台が人気の「森のおもちゃ箱」や、多目的広場の「みんなの広場」など、子どもが思いっきり遊べる場所としてもおすすめです。
また、約100本のソメイヨシノが咲く「桜広場」は春のお散歩スポットとして人気です。
そのほか、松尾芭蕉が最後の旅の途中に詠んだ句碑もあり、歴史を感じることもできます。

アクセス


●近鉄奈良線「枚岡駅」より徒歩約6分
●近鉄奈良線「額田駅」より徒歩約8分

事務局

東大阪市東豊浦町12-12

おすすめ物件情報|東大阪市の賃貸物件一覧

まとめ

東大阪市には、文化、歴史、産業、自然などさまざまなコンテンツが多くあり、とても魅力のあるところです。
ぜひ目的にあわせて、満足した時間をお過ごしください。
私たちセンチュリー21関西エース不動産 東大阪店は、東大阪市の賃貸マンション、賃貸アパートを中心に取り扱っております。
お客様のお部屋探しを全力でサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸アパートや賃貸マンションの1階に住むメリットとデメリット   記事一覧   東大阪市は子育て家族におすすめの街?防犯・買い物・交通面からご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約